P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンはオビディエンストレーニングの修正と強化トレーニングです。

大和君は、CDⅡの課目トレーニングの強化を進めています。

速歩での左屈折の動きは、指導手の動き方にも工夫が必要でしたが今回のレッスンで、少し感覚が掴めてきたようです。まだショートカットの意識は出てきますので今後も繰り返し基礎トレーニングが必要です。行進中の作業は、伏臥への意識は安定していますが停座の実行性が不安定です。伏臥とのバランスをとれるように丁寧にトレーニングを進めていきましょう。また自由選択課目の選択課目によっても、バランスが変わる場合もありますので、伏臥の含まれる課目以外のバリエーションを増やせるようにしてみましょう。


たんぽぽちゃんは、CDⅠの強化トレーニングです。

脚側行進を集中させる為に、分解トレーニングは欠かせませんが分解距離が延びてきていますので状況により距離と集中を延ばす努力をしてみましょう。紐なしでのフラつきも無くなっていますが、紐付きとは違い紐なしの距離は延ばしすぎて失敗をさせないようにする事も大切です。伏臥の前方への移動が改善され、立止も正しいポジションで実行できています。指導手の報酬を与えるタイミングがぎこちないことで、やり直しする事で形が崩れてしまいますので対応を素早くできるようにしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:レオン君

  2. P/L:グリ君

  3. P/L:ハル君

  4. C/L:クロックちゃん。

  5. C/L:ウラ君

  6. P/L:たんぽぽちゃん。

  7. P/L:ここちゃん。

  8. P/L:モロ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31