P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、それぞれの課題やステップアップトレーニングを行いました。

たんぽぽちゃんは、紐無し脚側行進の強化トレーニングです。ブレを無くしながら指導手との同調性を高める為に分解トレーニングを行いました。

現状はスタートから4歩を過ぎると外への意識が強くなり同調性が低下しています。分解トレーニングで集中力を高めながら進める必要がりますが、脚側停座のポジションも不安定ですので理解しやすい位置での視符をタイミング良く出して真っすぐの意識で進められるようにしていきましょう。

伏臥の真下への意識は、現段階では視符やトリーツを活用してイメージを作るようにしてください。立止に関しては、まだ完全に修正は出来ていませんが少しずつ意識ができてきています。頑張ってください。


大和君は、「マテ」のコマンドの理解がどの程度なのか?のチェックなどを行いながらハンドラーのコマンドを出すタイミングやコマンドの徹底などを考える必要意があります。

このトレーニングは、とても理解は早いようでしたが日常の流れの中での「マテ」への実行性を今後も確認しながら進めて下さい。

遊びでの引っ張りっこやレトリーブの動きに関しては楽しそうに出来ていますので、今後も必ず遊びを続けていくように考えて下さい。

脚側停座のポジションが、後方にズレていますので改善していきましょう。脚側行進の指導手への集中と意識は以前よりも高まっています。

距離を延ばし過ぎずに丁寧に進めて下さい。集中している時間が短いですから時間内に楽しく終われるようにしていきましょう。特に「やり直し」での報酬は意味が無くなりますので注意して下さい。


関連記事

  1. P/L:凜ちゃん。

  2. P/L:Beeちゃん

  3. P/L:ブルース君

  4. with sarada Lodging training in MON…

  5. P/L:Mike君。

  6. P/L:スピカちゃん

  7. P/L:リサちゃん

  8. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28