P/L:アメリちゃん

久しぶりのレッスンとなったアメリちゃん。最近は、少しコマンドに対して無視をしたりする傾向が強く感じられると言う事で飼い主さんの気持ちのリセットも含めてFIELDでのレッスンとなりました。

アメリちゃん自身の理解は、何ら変わっていないようですが日常の生活の中で、以前よりもアメリちゃんに対しての関わり合いの基準に幅ができている為に、時にはアメリちゃんの要求を無意識に叶えてしまい、その結果、要求行動が頻繁になったり、飼い主さんの行動がアメリちゃんの本来得意な行動も中途半端な行動で終わらせてしまう要因になっているようです。

「座れ」「伏せ」「ペタ」「伏せ」「座れ」の連続コマンドは、アメリちゃんの得意な「ペタ」だけではなく、「座れ」と「伏せ」を取り入れる事で複雑になりますが、集中力は高まります。特に「伏せ」と「ペタ」の違いをハッキリと理解させることをすると「座れ」から「ペタ」も可能になりますので時間のある時にトレーニングをしてみて下さい。更に行動な連続コマンドは、このパターンに「立って」も加えると更に高度になります。

得意のディスクは、ハンドラーのスローイングも以前よりも安定してきていますのでアメリちゃんの意欲も途中でいきなり切れる事が少なくなっているようです。ただ、犬種的に突然エアセントして浮遊臭に反応しますのでリセットできるようにしていきましょう。

今日も最高のジャンピングキャッチを見せてくれました。


関連記事

  1. P/L:マフィン君。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  4. P/L:マグ君

  5. P/L:レイちゃん&テンちゃん。

  6. P/L:ライス君。

  7. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

  8. P/L:カノアちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930