オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・レティちゃん・アーシャちゃんです。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

パコ君は、常歩から速歩へのターンの際の膨らみの改善について、指導手の動き方やターンに対する認識を深めて頂きトレーニングを行いました。また物品持来と咥えて歩くなどの自由選択課目におけるダンベルの咥えさせ方や自発的な行動への移行などを実践し確認して頂きました。股くぐり歩きのスピードに関しては、指導手の動き方やパコ君の意欲の引き出し方などを工夫しながら実行速度を向上させていきましょう。


レティちゃんは、脚側行進のコースの動き方で指導手の感覚が少しズレてしまう事でレティちゃんとの同調性が維持できない事がりますので、真っすぐに脚側行進をするイメージをシッカリもちながらトレーニングをしていきましょう。行進中の伏臥に関しては、集中力もあり実行性も安定していますので、寒い時期の最大限できるステップアップを維持しながら進めていきましょう。


アーシャちゃんは、前回よりも脚側行進の姿勢の維持が継続できるようになってきています。指導手に対しての集中も高いですから、このまま焦らずに丁寧にステップアップしていきましょう。「待て」も徐々に距離を延ばすことで安定感も見えてきていますので一定の距離と時間を考えながらトレーニングを進めましょう。人や環境に対しての馴致も順調です。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:ジャック君

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. P/L:シェリーちゃん

  6. P/L:スフレちゃん。

  7. P/L:リサちゃん&クララちゃん

  8. トレーリンググループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031