P/L:ローキーちゃん。

今日のローキーちゃんのレッスンは、ここ最近の取り組みの状況や強化すべきポイントについてのトレーニングです。

前回のレッスンで強化する方法をご理解頂きトレーニングをしてもらっている遠隔のコマンドのトレーニングについては、「Stand」からの「Down」の動きの改善は必要なようですが、上手にできるようになっています。

距離は短くても構いませんのでコマンドの移行の動き方を教えてみて下さい。

呼び戻しに関しては、雨上がりで気温も高くなったことで地面からの臭いも強くローキーちゃんには環境刺激のレベルが高い環境でのトレーニングでした。

これからの強化ポイントの1つであるレトリーブに関しても、呼び戻しの際のコマンドとレトリーブのコマンドは区別することと、レトリーブの際には、必ずボールを最後まで持ってくるように徹底していきましょう。その為にも、引っ張りっこでの意欲の向上を、臭いの刺激の強い屋外ではなく室内から行ないながら強化してみて下さい。

ジャンプのコマンドは、障害物との距離間を理解してコマンドを出すようにしないと飛べるのに、飛べない結果になりますので助走距離と障害の高さなどを考慮してトレーニングをしてみましょう。

ゆっくり歩く課題に関しては、まだ安定感はありませんので猫などの刺激が加わると更に飼い主さんへの意識が低くなります。

猫の多い環境の中に、あえてチャレンジして反応や理解を確認することは、とても大切です。避けずに克服できるようにしてみて下さい。

関連記事

  1. Dog Wave Nose Work Competition。

  2. P/L:ひすいちゃん&こはくちゃん&だいずちゃん。

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. P/L:ここちゃん。

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. P/L:トナ君。

  7. トレーリンググループレッスン。

  8. P/L:ひすいちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728