オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・アメリちゃん・ウィル君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

パコ君は、脚側行進への意欲も高く良く集中できていますので、現在の段階のトレーニングから少しずつステップアップをしながら進めていく必要があります。但し、あまりステップアップを早めすぎると意欲的な動きが出来なくなりますので焦らずに行うようにしてください。まずは指導手の手の動きがぎこちない点を改善し自然体の常歩ができるようにして下さい。物品持来に関しては、別メニューで進めていかないと課目としての完成度は上がりません。


アメリちゃんは、脚側行進の1歩目のアイコンタクトが不安定という事でしたので、この1歩目の強化とさらにその先の集中の持続に関しての実践トレーニングを進めました。指導手の誉め方なども工夫をしないと、本当に誉められているのか?がアメリちゃんに理解できなくなりますので、アメリちゃんの動きの観察力を高めて下さい。伏臥の際の臭い嗅ぎに関しては、特に距離を空けたシチュエーションで行わずに短い距離から進める事で正しい反応は引き出せますので、まずは、その段階を強化してください。


ウィル君は、常歩から速歩へのターンの際の膨らみと、速歩の屈折の膨らみに対しての改善を進めていますが、指導手の動きが以前よりもウィル君との同調性を引き出せるようになりつつありますので、更にタイトな動きができるように進めて下さい。招呼の際の指導手との接触は、今後も修正をしながら進めて下さい。伏臥の反応速度に関しては、以前よりも速くなっていますが、下まで落ち切らない伏臥ですので、完成度を高められるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:麦ちゃん。

  2. P/L:凜ちゃん。

  3. P/L:トラ君。

  4. ノーズワークSummer Class in Ven!

  5. P/L:プリモ君

  6. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  7. P/L:ウィル君。

  8. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31