オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティちゃん・クーちゃん・アーシャちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。

レティちゃんは、脚側行進の強化トレーニングを継続しています。特に常歩のスタートとターンから速歩での姿勢の強化は今後も取り組んでいきましょう。脚側停座のポジションが少し被り気味ですが、指導手の立ち位置の改善も必要ですので注意して下さい。行進中の立止は、コマンドの理解とトレーニング段階の動きができるようになってきていますので焦らずに進めましょう。


クーちゃんは、脚側停座の集中時間を延ばしながら、本来の意欲的な脚側行進の維持につなげていけるようにしていきましょう。常歩から速歩へのターンの膨らみや課目終了時の脚側停座のポジションは引き続き修正と強化をしてください。全ての課目の開始と終了は脚側停座ですので、日頃の生活の中にも脚側停座を取り入れながら集中力をアップさせてください。行進中の伏臥に関しては、脚側行進の集中がポイントになりますので脚側行進を強化していきましょう。


アーシャちゃんは、周りのの刺激に対しての意識が強くなり集中力が散漫としていました。引き続き環境への馴致トレーニングは取り組んで下さい。脚側行進の左屈折は、その場での左回りのトレーニングから始めながら脚側行進にステップアップしてください。その場での伏臥は、根気強く強化が必要です。立止は、サポートの対応と報酬を与えるタイミングのステップアップを工夫しましょう。


関連記事

  1. DRDN災害救助犬捜索認定審査会及び春季合宿訓練会。

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. P/L:かん太郎君

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:ハル君

  7. P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

  8. P/L:リサちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031