P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、オビディエンスの課目トレーニングです。普段のトレーニングでは、脚側行進の際に中々アイコンタクトを維持できないという課題があるようです。

屋外での様々な刺激の中では気が散ることもありますが、カノアちゃんの意識がどの程度指導手に戻るようになるか?を確認しながら行う事が大切です。最初から100%を目指し過ぎると、必要以上のプレッシャーとなり、本来できる事もできなくなりますので注意しましょう。今日のFIELD内では、とても楽しくできていましたし、途中から見学の方がいらっしゃっても刺激を無視して指導手に集中できていました。このように、刺激を無視できたことは大いに誉めるべきで今後のトレーニングでも大切な要素です。

伏臥と立止に関しては、それぞれの課目での修正と強化が必要です。

伏臥は、伏臥の姿勢の維持がまだ不安定で肘が浮いてきてしまいますので姿勢の維持を安定させるようにして下さい。立止は、指導手からのコマンドに対しての抵抗感が強く出ていましたが、今回はとてもスムーズに実行できていました。

全体的に楽しさが少し足りませんので、トレーニングが終わった後のボール投げを楽しむ前に、トレーニングを楽しく行う事を工夫してみて下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ヴァイス君。

  3. P/L:プリモ君

  4. 雪山捜索救助連携訓練。

  5. P/L:ひすいちゃん。

  6. P/L:ハル君

  7. JKC 2023 秋季訓練競技会

  8. P/L:Moaちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031