NWG:ジェイラちゃん・マノンちゃん・アイビー君・夢想君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、ジェイラちゃん・マノンちゃん・アイビー君・夢想君のアウトドアサーチです。2ヵ月半ぶりのレッスンとなりましたので、それぞれのペアの状況を確認しながら進めさせて頂きました。

ジェイラちゃんは、ハイドへの認識も安定していますしスタートからセントコーンを捉えながら捜索を開始できていますので、ハンドラーのジェイラちゃんの捜索に対する信頼性を高めていきましょう。最後のセットは、風も強く難易度も高い設定でしたが捜索エリアをシッカリ探しきれていました。


マノンちゃんは、ハンドラーが思うよりもハイドへの認識は高く、良く捜索ができています。環境刺激が強いエリアでは、少し左右されやすくなりますが高さのある設定に対しても、正確な告知ができていますので、またステップアップを楽しんでいきましょう。


アイビー君は、集中力も高く捜索への意欲も動きに良く表れています。風が強かったこともあり、風上からスタートする機会もあり、風下に入った瞬間のヘッドターンも、見事でした。ハンドラーの立ち位置や報酬を与えるタイミングにもう少し余裕があると良いと思います。


夢想君は、久しぶりのノーズワークにワクワク感がたまらない感じが良くわかりました。意欲的でハイドへの認識も安定していましたので告知の際の静止姿勢もハンドラーには分かり易かったと思います。緑地帯での集中が低下したことやハンドラーのリードの捌き方などは、今後の課題として取り組みましょう。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. NWG:葵ちゃん・コルト君

  3. NWG:夢想君・エール君・ムクちゃん・マノンちゃん-Odor-

  4. NWG:嶋美人ちゃん・ふく君

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Food-

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031