NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Odor-

今日のベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君のノーズワークグループレッスンは、フードステージからアロマステージへのステップアップです。まずは、アロマのペアリングのセッションからスタートして今日のセッション内で、ハイドに対しての認識を確認できるまでのレベルを目標としました。

ベルちゃんは、ペアリングでの最初のセッションでは、ハンドラーに対しての意識が強く中々ハイドへの意識が高まりませんでしたが、後半は、スタートの動きから意欲的になり確実にセントプールからセントコーンへのステップアップもできていましたしハイドへの認識も安定してきていました。


アカラちゃんは、フードステージへの意識が残りフィールドよりも人への絡みも強く出ていました。スタートのさせ方なども大切な要素ですので集中をさせて出すようにしていきましょう。セントプールに対しての意識は安定していましたが、後半のセントコーンに対しての意識はまだ不安定なようです。最後にはハイドへの執着も見られましたので次回の動きを確認していきましょう。


フォルテ君は、散漫になりペアリングでも集中できない場面も見られましたが徐々に何を探すのか?が理解できるようになっていました。捜索で集中力が高まると排泄の意識も出てきますのでルーティーンをシッカリと守れるようにしていきましょう。後半のセッションは、ハイドへの認識が高まり告知動作も少しずつ安定していました。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  4. ノーズワークグループレッスン。

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークトレーナークラス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031