NWG:夢想君・エール君・マノンちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、夢想君・エール君・マノンちゃんのステップアップトレーニングです。ハイドの設定と難易度を最高難易度に上げてインドアでのセッションを行いました。

夢想君は、ハイドの難易度が上がっても非常に意欲的で集中力の高い捜索を見せてくれました。ハイドからのセントコーンも小さいことで今まで以上に集中をしなくてはハイドへ到達できない設定ですし、設定の難易度もあがっていますのでピンポイントでの告知動作も難しいセッションもありしたが最長7分の集中した捜索は見事でした。


アイビー君は、いつものような意欲と集中力が見られませんでしたが、そんな中でも6分越えのセッションを最後まで探しきれる能力は、非常に安定した捜索意欲がなせる業です。ハイドの小ささから中々特定できないセッションもありましたが、集中力を切らさずに探しきれたことは、必ず今後につながります。


マノンちゃんは、ハンドラーへの意識が強くなりスタートから自立心の高い捜索にならず、いつもよりも誤告知の多いセッションが続きました。ハンドラーからの報酬のタイミングも少しズレていますので、本来のマノンちゃんの能力を引き出せるように再度、告知動作を含めたセッションへの向き合い方を強化していきましょう。


関連記事

  1. Ruff-Ruff主催 ノーズワーク入門講座inVen!

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  4. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Odor-

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. ノーズワークグループレッスン-Odor-

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークグループレッスン参加者募集のお知らせ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930