NWG:ムクちゃん・アイビー君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、ムクちゃん・アイビー君のステップアップトレーニングです。インドアでハイドの難易度を上げてのセッションとリカバリーセッションを行いました。

ムクちゃんの今日のセッションは今までの中で一番集中していて正確な捜索でした。告知動作も安定しており静止姿勢の維持時間も延びています。時折、スクラッチが出ますので安定してきている静止姿勢を今後も維持できるように報酬のタイミングなども考えながら強化していきましょう。また捜索時間が延びてきた際のハンドラーのハンドリングも今後の課題として取り組んでいきましょう。


アイビー君は、前回のセッションでは足の調子もあり、あまり集中できていない捜索でしたが、今回はいつものアイビー君の意欲的な捜索が見られました。今回の設定ではハイドからのセントコーンが小さい為にエアコンからの対流の影響をかなり受ける中、臭いがどのように流れているのか?が良くわかる動きでした。告知動作も安定していますので、またハイドの設定難易度のレベルアップに挑戦していきましょう。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. NWG:ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  3. ノーズワークSummer Class in Ven!

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. NWG:マルク君・黒豆君・あずきちゃん・ピッピ君・テンテン君

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. NWG:アルファ君・エマちゃん・GODRUN君・Buddy君-Odor…

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031