ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、Mi’ke君です。 ステップアップのセッションとしてBOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでのレッスンを行いました。 屋外からの風の流れの導入とハイバリュートリーツの量を減らしハイドからのセントコーンを小さくすることで難易度が上がりますが、集中力は非常に高まります。

難易度が上がっていますが、今まで取り組んできたパーソナルレッスンで構築してきた、自立心・自信・集中力・意欲の向上で、スタートからの反応や動きに変化が出てきています。集中してサーチしている様子は、過去のノーズワークの動きとは、明らかに違いが出ています。以前は、BOXやオブジェクトに対して、設置された箇所を1か所ずつ確認してサーチしていましたが、現在は、ハイドからのセントコーンを探す動きに変化していますので、サーチ速度・サーチ時間共に向上しています。環境刺激のレベルを上げると、まだ集中が切れてしまう時間が出ていますが、ハンドラーからのコマンドでリスタートできるようになっていることなども大きな成長を感じさせてくれます。Mi’ke君の動きの成長は、ハンドラーの告知精度の向上にもつながり、とても精度の高い告知ができるようになっていますし、告知をするタイミングが、Mi’ke君が発しているナチュラルアラートの段階で告知できていることは、ハンドラーの観察力の成長です。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. NWG:ひかりちゃん・神太君・Buddy君

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031