NWG:ムクちゃん・マノンちゃん・ジェイラちゃん・エール君・夢想君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、暑さと湿度を避けてエール君・夢想君・ムクちゃん・マノンちゃん・ジェイラちゃんのインドアサーチのステップアップレッスンです。

エール君は、アウトドアサーチの経験も心の成長につながり、以前よりもインドアの捜索の際の自信の無さが改善され自信に満ち溢れた動きになり告知も正確になってきました。ハンドラーの立ち位置に対しての微妙な反応はりますが、不安感の無い捜索は今後のノーズワークでも活かされてくると思います。


夢想君は、前回までのアウトドアでは、ハイドの設定によっては自信の無い面が見られましたが、今回のインドでは告知姿勢も安定していましたし静止時間も長く安定した告知が出来ていました。


ムクちゃんは、安定した捜索で的確に告知が出来ています。セッションごとにスタートからの動きには、それぞれの理由がありますので、ハイドの場所を予測せずに丁寧に捜索ができている事がムクちゃんの特徴です。


マノンちゃんは、スピード感もあり捜索も丁寧です。告知の静止時間に関しては、ハンドラーからの報酬のタイミングで動いていますので、今後は更にステップアップできるようにしていきましょう。


ジェイラちゃんは、久しぶりのFIELDでしたので最初のセッションの前半は、少し場所の確認の為の動きが見られましたが、その後はジェイラちゃんらしい正確な捜索でした。告知のタイミングは、ファーストアラートが一番ベストです。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. NWG:リンゴスターちゃん・トナ君-Odor-

  7. ノーズワークSummer Class in Ven!

  8. NWG:CJ君・ジェイラちゃん・モアナちゃん・ムーニー君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31