オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティちゃん・アメリちゃん・パコ君・龍君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

レティちゃんは、気温が低くなり伏臥の姿勢の維持が難しくなりますので、焦らずに進める必要があります。停座に関しても、少し拒否感が出ていますので実行性を高められるようにしていきましょう。脚側行進の際の指導手の視線が低すぎたりレティちゃんに合わせ過ぎる傾向も出ていますので意識してみましょう。


アメリちゃんは、脚側行進の常歩から速歩へのターンの際の膨らみが気になります。ターンまでの脚側行進は、安定してきていますのでタイトにターンができるようにしていきましょう。招呼の際の指導手の体符や、行進中の停座の際の体符は改善していく方が良い結果に結びつきます。


パコ君は、脚側行進の集中を高めながら姿勢の維持を考えるようにしていきましょう。その際の指導手の気持ちを強く維持しながらパコ君に合わせない方が本来の脚側行進に近づけます。立止が、前脚始動になりつつありますので改善をしてみて下さい。自由選択課目の物品持来に関しては、脚側停座での保持ができてきていますので、「Take」のコマンドへの意欲的な反応を引き出せるようにしていきましょう。


龍君は、指導手の気持ちが安定している分、脚側行進の動きも安定しています。前回のレッスンでは、招呼の際のフライングがありましたが今回は良く待てていました。また、立止のコマンドも1声符で実行できていましたし、伏臥とのバランスも良くなっています。課目終了時の脚側停座のポジションに関しては、今後も引き続きトレーニングをしていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:まるちゃん

  3. P/L:獅子君。

  4. with sarada 13th Kansai-School

  5. C/L:マロンちゃん

  6. P/L:スピカちゃん

  7. P/L:クーちゃん

  8. P/L:ひすいちゃん&こはくちゃん&だいずちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031