NWG:マノンちゃん・ムクちゃん・アイビー君・夢想君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンはマノンちゃん・ムクちゃん・アイビー君・夢想君のインドアで、ペアごとの告知動作の強化と設定難易度を上げてのトレーニングを行いました。

マノンちゃんは、前半のセッションではとても集中した捜索が出来ていましたが、後半は少し集中力が低下した事やハイドの難易度が上がり、セントプールを捕りきれなかった動きでした。告知の際の静止姿勢は、ハンドラーの動きを気にする傾向が出ていましたので報酬の提示のタイミングを変えましたが、今後もマノンちゃんの動きや反応を判断してハンドラーの対応を適切に変更していきましょう。


ムクちゃんは、安定した捜索を見せてくれました。ハイドの位置が奥にある設定では、少しスクラッチの動きが見られましたのでハンドラーの判断を早目にしていきましょう。告知の静止姿勢の維持は、安定しているセッションと、すぐに離脱傾向が出てしまい場合とがありますので、報酬の提示のタイミングを覚えて、ハイドに対して集中しているタイミングを計るようにしましょう。


アイビー君は、非常に集中力の高い捜索で難易度の高いハイドもクリアできています。ハイドとの距離がある設定では、ピンポイントでハイドン到達する意欲を今後は更に着けれるようにしていきましょう。


夢想君は、最初のセッションでは、いつものようにスタートダッシュの動きでしたが、徐々に動きも安定してきていました。ノーズワークに対しての意欲は、とても高く持続しますので今後のアウトドアでのステップアップも楽しみにしています。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  3. NWG:ひかりちゃん・神太君・Buddy君

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930