Nose Work FUN FRIENDS Skill up Competition in Yokohama 。

本日は第3回目となる「Nose Work FUN FRIENDS Skill up Competition 」を開催いたしました。参加されたのは、クララちゃん・たんぽぽちゃん・ロック君&ベルちゃん・Sea-onちゃん&ILKAちゃん・晴れちゃん・カイル君・スミレちゃん・てん君&あんなんちゃん・グート君・ぶんた君・ブルース君&リンゴスターちゃん・ローキーちゃん・宇太君&音和ちゃん・ライズ君&茜ちゃん・デナリちゃん・チーちゃん&シュンクンの16組23頭です。
スキルアップコンペは、犬の捜索能力だけではなく捜索している犬が表現するセントコーンへの反応やナチュラルアラートを読み取る観察力を養う為のクラス別のコンペです。今回は6つのクラスを設定して日頃のセッションで培ってきたペアとの実力を充分に発揮して頂きました。今回のコンペのクラスごとの難易度も上がっていますが、コンペを重ねるごとに、冷静に犬のナチュラルアラートを観察できるようになっていますし、スタートのさせ方などにも工夫が見られました。各クラスの動画や画像はグループページでアップいたしますがタイムトライアルの上位の成績だけお知らせいたします。尚、後日一部の動画などはご紹介させて頂きます。

A.BOXサーチ(リミット捜索時間:2分30秒)
20箇所以上のStep1~Step6までのバリエーションに置かれたBOXの中に3ヵ所のハイドが設定されています。
エントリー数:8ペア

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 たんぽぽ マルチーズ 6歳 55”97
2 ローキー BS 2歳 56”53
3 あんなん 甲斐犬 7歳 1’01”56
4 ロック JRT 9歳 1’09”34
5 スミレ Mix 6歳 1’35”27

B.バリエーションBOXサーチ(リミット捜索時間:2分30秒)
20箇所以上の様々なバリエーションに置かれたBOXの中に3ヵ所のハイドが設定されています。
エントリー数:16ペア

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 ローキー BS 2歳 15”13
2 グート JRT 6歳 28”05
3 ブルース ドゥードル 7歳 42”09
4 ILKA Weima 7歳 42”52
5 スミレ Mix 6歳 55”53

C.オブジェクトサーチ(リミット捜索時間:2分30秒)
20箇所以上のオブジェクトの中に3ヵ所のハイドが設定されています。
※オブジェクト:日常に存在するモノ(プラスチックタッパ・小さなバック・傘・雑誌・椅子・プラスチックコーン・ペットボトル・紙コップ・スチール製のモノetc)
エントリー数:18ペア

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 ILKA Weima 7歳 18”46
2 デナリ A.マラミュート 7歳 19”03
3 LR 6歳 28”75
4 たんぽぽ マルチーズ 6歳 34”56
5 音和 甲斐犬 5歳 35”22

D.オブジェクトサーチwithオブストラクター(リミット捜索時間:3分)
20箇所以上のBOXやオブジェクトの中に3ヵ所のハイドが設定されています。
但し、5ヵ所以上のオブストラクター:捜索の障害になる誘惑物(オモチャ・ボール・柑橘系の臭いctc.)
エントリー数:13ペア

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 ローキー BS 2歳 23”18
2 Sea-on GSP 13歳 42”47
3 LR 6歳 50”20
4 クララ コッカスパニエル 5歳 56”99
5 ILKA Weima 7歳 1’24”78

E.インテリアサーチ(リミット捜索時間:3分)
テーブルや椅子のある室内に3ヵ所のハイドが設定されています。
エントリー数:18ペア

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 LR 6歳 26”27
2 シュンクン BC 7歳 30”91
3 クララ コッカスパニエル 5歳 49”46
4 ILKA Weima 7歳 57”90
5 たんぽぽ マルチーズ 6歳 1’09”23

F.ダブルエリアサーチ(リミット捜索時間:3分)
異なる2つのエリアに合計4箇所のハイドが設定されています。
※どちらのエリアに、ハイドが何箇所あるか?はブラインドです。
エントリー数:16ペア

Rank 犬  名 犬  種 年  齢 性  別 Time
1 チー BC 3歳 1’27”60
2 LR 6歳 1’28”30
3 ベル MP 2歳 1’44”83
4 音和 甲斐犬 5歳 2’21”41
5 ロック JRT 9歳 2’25”32

終日にわたり皆さんのご協力の下、事故も無く無事に終了することができました。ありがとうございました。
今回よりレコードタイム認定証をTOP5のペアに進呈しています。また次回のコンペでは、今まで以上に犬の行動から犬を信じることのできるペアに成長できることを期待しております。また楽しみましょう!


-I speak Dog too!!- with sarada

関連記事

  1. P/L:ルイジ君。

  2. with sarada 117th Yokohama-School(ク…

  3. P/L:モコちゃん。

  4. P/L:ウラ君

  5. P/L:獅子君。

  6. P/L:メアリーちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31