ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ピッピ君&テンテン君です。 久しぶりのノーズワークでしたので現状の確認とステップアップのセッションとしてBOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでのレッスンを行いました。

ピッピ君は現在17歳で、来年の1月には18歳になりますが、年齢を感じさせない集中力と意欲的なノーズワークを見せてくれました。最初のセッションでは、久しぶりでしたので動きに戸惑いも見られましたが、2回目以降のセッションは鼻呼吸の音が聞こえるほどのノーズワークでした。オブジェクトサーチでも、室内の対流が影響して流れるセントコーンへの反応も非常に分かり易く、ヘッドターンからのキャスティングをしながらハイドへ到達します。また次回を楽しみにしています。


テンテン君は、久しぶりでもノーズワークへの理解は深いですから、すぐに動きに変化が表れていました。1回目のセッションでは、ハンドラーも以前のような意欲がないことに気づかれたようですが、2回目以降のセッションでは、いつものテンテン君のスタートダッシュでノーズワークをスタートしていました。ハイドの数も4か所設定でハイバリュートリーツの量も少なくても高い集中力で、全てのハイドに到達できていましたので、今後は、静かに待てるようにトレーニングをしてみてください。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. NWG:エール君・モアナちゃん・ムクちゃん・アイビー君・ジェイラちゃん…

  4. ノーズワークSummer Class in Ven!

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. ノーズワークグループレッスン。(C)

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930