NWG:エール君・マノンちゃん・夢想君・ムクちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンはエール君・マノンちゃん・夢想君・ムクちゃんのインドアとアウトドアで、ペアごとの告知動作の強化と設定難易度を上げてのトレーニングを行いました。

エール君は、最初のセッションは非常に意欲的な捜索でしたが、後半はハンドラーへの依存心が強くなりレンジが短くなっていました。告知に関しては、ハイドへの距離が遠い場合もありますが正確に反応できています。特にアウトドアでは、セントコーンが動きますので余計に特定が難しくなりますので今後も経験値を増やしていきましょう。


マノンちゃんは、難易度の高くなったハイドに対して上下の設定にシッカリと反応しセントコーンを捉えることが出来ています。特にセッション内でのハイドの位置の変化には、このセントコーンへの理解が深まらないと到達できませんので集中力を維持して捜索を継続できるようになっているマノンちゃんの成長を感じます。


夢想君の今回の設定は、どれも難易度を上げた設定が多く存在しましたので捜索には時間がかかるセッションが多かったと思います。そんな中でも、集中力を持続し確実に到達できる捜索能力は今後も期待できそうです。


ムクちゃんは、捜索にとても安定感ができてきました。告知の静止姿勢も安定していますので、今日のセッションで行った報酬の提示の方法も細分化して更に姿勢の維持時間を延ばせるようにして下さい。アウトドアでは、一時的に誘惑臭に反応していましたが、ハンドラーのコマンドに反応ができていましたので、ハンドリングスキルも今後のステップアップ課題です。


関連記事

  1. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  2. NWG:ムクちゃん・モアナちゃん・アイビー君-Odor-

  3. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  4. ノーズワークグループレッスン参加者募集のお知らせ。

  5. NWG:モアナちゃん・ムクちゃん・ジェイラちゃん・アイビー君-Odor…

  6. NWG:あずきちゃん・マルク君・黒豆君・ピッピ君・テンテン君

  7. ノーズワークトレーナークラス

  8. NWG:モアナちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930