NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、ムーニー君・CJ君・モアナちゃんのステップアップセッションです。

ムーニー君は、今回で2回目のセッションですが、前回のペアリングでのハイドの認識は維持できていたようですので、ハイドの高さの設定などの要素を含めたステップアップのセッションを行いました。スタートから意欲的で捜索速度も速いですしセントコーンからピンポイントにハイドに到達する動きも見られるようになってきました。アラートの告知姿勢に関しては、静止時間が中々延びませんがハンドラーからの報酬のタイミングなどで今後強化をしていきましょう。


CJ君は、今回で3回目のセッションですが、いつもよりも集中力が無く、ハイドよりも周りへの意識の方が強くなっているようです。ただ、ハイドに到達してからの告知動作である静止姿勢は、非常に安定していますので、正しい作業に導けるように今後も丁寧にセッションを積み重ねていきましょう。


モアナちゃんは、前回のセッションでも以前のような意欲的で正確な捜索の動きが見られませんでしたので今回は、以前のような意欲と精度を引き出せるように静止姿勢も含めてリカバリートレーニングを行いました。ハンドラーへの依存心とハイドへ到達の際のハンドラーからの報酬の提示タイミングのズレ改善を行ったところ、以前のような意欲的な捜索とピンポイントの静止姿勢でのアラートが持続できるようになりました。また少しずつステップアップしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. ノーズワークトレーナークラス

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31