ノーズワークグループレッスン。

今日は、Wondeful Stepさんにて ノーズワークグループレッスンを行ないました。参加されたのは、宇太君&音和ちゃん・シュンクン&チーちゃんの2組4頭です。新たなセッション会場ですので、対流の傾向や室内の空間の利用などをも実際にセッションを行ないながらチェックさせて頂き、アドバスクラスのペアならではのノーズワークを楽しんで頂きました。

シュンクンは、全てのステージを通して安定した捜索ができていました。インテリアサーチでは、少し時間を要するセットもありましたが、セントコーンの見つけ方に自発的な気づきが動きとして見られ上手に切り替えができていました。

宇太君は、ここ最近のセッションの回数がコンスタントに経験できていることや、メンタル的な安定も見られることで、ゆったりとした動きの中にも的確なセントコーンへの反応や、ハイドへの到達ができるようになっています。捜索時間も非常に平均化されてきていますので今後も楽しみです。

チーちゃんは、以前にも増して臭いの捕り方や反応へのスピード感が増しています。捜索エリアの理解の早さや、エリア全体の把握の後にポイントを絞り込むことができていますので見ていて、とても気持ちの良い捜索ができています。スタートの一連の流れも、今後は少し考えると良いかもしれません。

音和ちゃんは、最初のスタート時から臭いを捕る動きが、とても安定してきています。セットによってはスロースタート気味ですが、1つ目のハイドに到達後に、スイッチが入り効率の良い捜索になっています。今回は、少し長い寄り道もありましたが切り替えができています。

関連記事

  1. DRDN 服従基礎訓練会

  2. ノーズワークグループレッスン。

  3. トレーリンググループレッスン。

  4. 実働訓練会。

  5. P/L:マル君。

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. P/L:プーちゃん。

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031