Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ― 初めてのノーズワーク&ステップアップ クラス―

今日はDogwave主催によるノーズワークグループレッスン― 初めてのノーズワーク&ステップアップ クラス―を開催いたしました。午前中は、アドバンスクラスと、それぞれのペアごとのステップアップのセッションを行い、午後からは初めてのノーズワークのペアとステップアップクラスのセッションを行いました。午前の部に参加して頂いたの、
ソックス君 ・ビリー君・レイ君・ココアちゃん・ビビちゃん・レイちゃん・スピカちゃん・テンテン君・ソラちゃんの6組9頭です。午後の部の初めてのノーズワークに参加して頂いたのは、杏ちゃん・アポロ君の2組2頭とステップアップクラスに参加して頂いたのは、ティーラちゃん・まめ太君・モンテスキュー君・アルファ君の4組4頭です。

ソックス君は、前回よりもサーチに集中できている時間が増えました。成長と共に変化が出てくるのが今後も楽しみにしています。

ビリー君は、久しぶりでしたが安定したサーチができていました。ハンドラーの観察力も安定していましたので次回以降はインテリアサーチなどの設定を次のステップに移行していきましょう。

レイ君は、サーチ速度が非常に速くなっています。その分、ハンドラーの告知の判断が難しくなりますが、ナチュラルアラートは分りやすいと思います。

ココアちゃんは、BOXサーチからステップアップしたことで徐々に意欲も安定していました。インテリアでは、少し躊躇もありましたが、良く頑張りました。

ビビちゃんは、以前のようなシャイな行動から非常に意欲的なサーチになりハンドラーも自信が着いてきたようです。まだ苦手な環境はあるもののノーズワークでメンタルの成長の変化が出た結果を大切にして下さい。

レイちゃんは、チワワという犬種を考えると別格のサーチ能力を発揮します。サーチ中の鼻からの呼吸音は、とてもチワワとは思えない意欲の高さと集中力です。

スピカちゃんは、久しぶりでしたがハイバリュートリーツの選択も良いことで動きが非常に俊敏でした。ハンドラーの告知にも自信が満ちていましたし、誤告知もなくクリアできていました。

テンテン君は、最後のインテリアサーチでは、非常に理想的なセントコーンへの反応とヘッドターンからのハイドの特定までの動きを見せて頂きました。また1つ成長したと思います。ハンドラーとのコンビネーションも抜群です。

ソラちゃんは、皆勤賞の参加ですしホームグラウンドと考えると設定の方が難しくなります。難易度が上がった設定でも、本当に簡単に特定できていますので、次回は、更にステップアップした設定に挑戦してみて下さい。

杏ちゃんは、初めてのノーズワークでBOX移動のセッションからスタートしました。最初のセッションでは、初めての経験が多く中々BOXに近づくことができませんでしたが後半はオブジェクトの中のフードBOXを探す段階までステップアップできました。またBOXサーチから丁寧に進めながら自信のあるノーズワークでステップアップしましょう。

アポロ君は、初めてのノーズワークでのBOX移動からのセッションでした。最初は尻尾も下がり恐々BOXに近づいていましたが、後半はハッピーテールで意欲的に探せるまでになりました。オブジェクトの中のフードBOXも躊躇なく探せていましたので次回が楽しみです。

ティーラちゃんは、2回目のノーズワークですが、良く理解できていますしサーチの動きもとても上手です。オブジェクトサーチも最初は、少し躊躇がありましたが、後半はとても意欲的なサーチでした。

まめ太君は、以前よりも冷静で落ち着いた捜索ができていました。セントコーンに対しての反応は以前から出ていましたが、特定の際に少し時間を要していましたが、今日のサーチはとても効率の良いサーチでした。

モンテスキュー君は、以前までハンドラーの観察力に少し自信がないようでしたが今日は、自信を持って告知できていましたし、ほぼ間違えもなく良く観察できていました。モンテスキュー君も、集中力があり意欲的なサーチで満足できていたようです。

アルファ君は、設定の難易度が上がっても対応できるようになってきました。前回よりも動きが良くセントコーンへの反応も速かったようです。ハンドラーの告知も、安定していましたので、難易度を上げたセッションも経験して頂きました。またこれからが楽しみです。


関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:ルカ君&ハナちゃん&ピュレちゃん。

  3. P/L:マー君&ゲイリー君。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン。

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:パコ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031