ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、Mi’ke君です。 ステップアップのセッションとしてオブジェクトサーチとインテリアサーチの2つのカテゴリーでのレッスンを行いました。

オブジェクトサーチでは、ハイバリュートリーツの量が少なくなっていますのでハイドのセントプールからのセントコーンは小さくなりますので集中力が求められます。またハイドの個所も4~5カ所ですので意欲と集中力の維持が求められる中、非常にサーチ速度も速くなっていますし、的確にハイドの特定ができるようになっていました。ハンドラーの告知精度も向上していますので、その分、ハイドの設定も複雑で予測できな設定になっています。


インテリアサーチは、このカテゴリーの中でもビギナーよりもステップアップした設定へのチャレンジをして頂きました。セントコーンが主体となるサーチになりますので、ハンドラーはMi’ke君の鼻の動かし方で、ハイドの場所を特定することができます。しかし、ステップアップの設定では、今までとは違うハイドの設定になりますのでMi’ke君もかなり迷っていたセッションもありましたが、最後まで諦めずに良く到達できていました。ハンドラーの告知もMi’ke君のボディーランゲージを良く観察できています。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. Dog Wave Nose Work Competition 

  3. ノーズワークSummer Class in Ven!

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. ノーズワークレッスン。

  8. Dog Wave Nose Work Competition。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930