NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのインドアとアウトドアの2つのカテゴリーでのセッションを行いました。

CJ君は、最初のセッションではハイドの難易度も高かったこともあり、告知動作が安定しませんでしたが2回目以降のセッションは、いつも通りの分かり易いアラートができていました。ハンドラーからの報酬のタイミングを先読みする傾向も出ていますので告知動作のステップアップを進めていきましょう。


ムーニー君は、ここ最近の生活環境の変化などの影響もあり、いつものムーニー君の能力を発揮できていませんでした。ハンドラーへの依存が強くハイドへ意欲が低下しますので集中した捜索が続かずに捜索時間だけが延びてしまうセッションが多くなっていました。次回のリベンジを期待します。


モアナちゃんは、捜索も告知も安定していますが、告知の際の静止時間の延びを強化する際のハンドラーの報酬の与え方を再確認して頂きました。状況により与え方には工夫が必要ですが、与える意味を今回のセッションでは実践できましたので次回のセッションでも焦らずに進めることで更に良くなります。


関連記事

  1. NWP:ブルーノ君・ベルちゃん・Buddy君-Odor-

  2. ノーズワークグループレッスン。

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. P/L:テンテン君&ピッピ君。

  6. NWP:モアナちゃん・ムーニー君・CJ君-Odor-

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031