NWG:大和君・クーちゃん・たんぽぽちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、大和君・クーちゃん・たんぽぽちゃんのステップアップトレーニングです。前回のセッションからのステップアップやペアごとの告知動作などのレベルアップトレーニングを行いました。

大和君は、アロマへの認識の確認と告知動作の確認などを行いました。被毛が邪魔をして報酬が上手く獲得できない事で、アロマへの認識が薄れています。ハンドラーからのタイミングも改善をしていかないと大和君の速度に対応できなくなります。まだノーズワークの経験が浅いこともあり探す意欲が安定していませんので焦らずに強化していきましょう。


クーちゃんは、アロマステージにステップアップして4回目のレッスンですが、ハイドへの認識と告知姿勢の静止時間も安定し始めています。以前は、スタートからの捜索の動きがフードステージのような興奮の方が先行する動きでしたが、今回は集中できていますのでセントコーンに対しての反応も非常に正確で速く反応できています。ほぼ、フルブラインドでの捜索ができていますのでハンドラーのクーちゃんの動きを観察するスキルも向上しているようですので日常の課題にも活かしてみて下さい。


たんぽぽちゃんは、告知の静止姿勢の維持の強化を進めていますが、報酬のタイミングが少し遅れてしまう場面もあり、中々安定できません。捜索の動きは、とても意欲的でハイドへの認識も高く到達までのアプローチは、とても良い動きを見せてくれます。これからも告知の際の静止姿勢の維持の強化を目標に進めていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  4. Dog Wave Nose Work Competition。

  5. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  6. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031