P/L:ジャック君

今日のジャック君のレッスンは、お散歩トレーニングとコマンドの基礎トレーニングなどです。

成長と共に、お散歩中の臭い嗅ぎの頻度も高くなり、いつものお散歩コースではさほど問題に感じなくてもお出かけの際やパブリックスペースの移動の際にはお散歩のルールを理解している方が飼い主さんもストレスが少なくなります。

臭い嗅ぎがOKの時間と、臭い嗅ぎをしないで飼い主さんを意識して歩く時間をコントロールしましょう。電柱など他の犬のマーキングに対しての反応は当然出ますが、飼い主さんと一緒に歩くコマンドを理解させ維持させることがルール作りの基礎となります。

ヒールポジションの理解は進んでいますが、ジャック君のポジションに飼い主さんが移動して合わせる傾向がありますので、飼い主さんの立っている横にジャック君がヒールポジション出来るようにトレーニングをしていきましょう。

少し後方にポジショニングしていますので、トレーニングで行ったポジションに修正出来た方がより良いと思います。

他の犬の刺激の中でのトレーニングに関しては、以前よりも飼い主さんからのコマンドを優先できるようになっています。

すれ違いや「待て」などのコマンドも集中できていますので、正しい行動に対してはトリーツだけではなくタイミングの良い誉めが必要です。コマンドをシンプルに出してジャック君に分かりやすフィードバックを心掛けましょう。

他の犬とのコミュニケーション能力は抜群ですが、成長と共にパピー期とは表現のし方や行動に変化が現れますので、相手の犬との相性やジャック君自信の反応を見極めながら無理のないようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ルイジ君。

  2. P/L:リンゴスターちゃん。

  3. P/L:Mike君。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:サンボ君

  6. P/L:ジャック君

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:モコちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031