NWG:ムクちゃん・アイビー君・ジェイラちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、FIELDでのアロマステージのレッスンを行いました。参加されたのは、ムクちゃん・アイビー君・ジェイラちゃんです。 それぞれの認識を確認しながらセッションを行いステップアップすることができていました。

ムクちゃんは、前回のセッションから少し時間が空き、また今回は室内という事もあり基礎段階のセッションからスタートし認識を深めました。ハンドラーのトリーツを与えるタイミングも前回よりもコツを理解してきていますのでムクちゃんのハイドへの集中も高くなりつつあります。セントプールとセントコーンの両方に的確に反応もできていますので、現在よりも更にアラートの静止姿勢が安定するようにしていきましょう。


アイビー君は、前回のセッションからハイドへの認識が高まり、今回のセッションでは確実なステップアップを感じられるアラートになってきました。ハンドラーのトリーツの与えるタイミングも、前回よりも冷静に対応できていることで、アイビー君の意識はハンドラーよりもハイドへ集中することに繋がっています。セントコーンへの明確な反応は、今後のブラインド設定においてはハンドラーのアイビー君の動きを読み取る最大の切っ掛けになります。


ジェイラちゃんは、前回のセッションよりもハイドへの意欲が非常に高まりスタートから意欲的です。その分、スタートを集中させることで更に捜索の精度が向上しますので取り入れてみて下さい。ハイドに認識は高くなっていますが、ハイドへのピンポイントの告知距離に改善の余地がありますので、基本的な告知トレーニングを繰り返しながらハイドへの距離を縮められるようにしていきましょう。ハイド自体の匂いの大きさにも左右はされますが、トリーツを与えるタイミングを再検証しながら進めると改善できます。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  5. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28