ノーズワークグループレッスン

本日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ビギナークラスにひかりちゃん(ミニチュアシュナウザー1歳1か月♀)・ステップアップクラスに神太君です。ひかりちゃんはBOX移動からのステップアップのセッションを行い、神太君は現在のバリエーションBOXの課題の克服のセッションを行いました。

ひかりちゃんは、最初のセッションこそ少しBOXへの躊躇があったものの、2回目以降のセッションでは本来の意欲的な動きで、ノーズワークを楽しむことが出来るようになっていました。BOX移動からバリエーションBOXへのステップアップには時間は必要ありませんでした。鼻の使い方もセッションごとに上達していましたし、最後のセッションでは、2か所のハイドを探すことができていました。これからの成長が本当に楽しみですね。


神太君は、前回に引き続きStep2の課題への取り組みです。前回のセッションでは、こじこちゃんが一緒でしたが今回は、神太君1頭のみの参加ということもあり、少し自信の無い表情も見られました。最初のセッションでは、Step1のフードBOXがStep2のBOXの傍にあるだけでアクセスできませんでしたが、セッションをスモールステップアップで課題に対してのアプローチの方法を考えながら無理のないように進めた結果、後半のセッションでは自信を持ってStep2のハイドへ到達できていました。今後も焦らずに自信を持ってノーズワークを楽しめるようにしていきましょう。神太君自身の嗅覚能力は非常に高いですから、これからの成長と変化が楽しみです。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン。

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. NWG:デビーちゃん・ソラちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930