NWG:アカラちゃん・ベルちゃん-Odor-

今日のアカラちゃん・ベルちゃんのノーズワークグループレッスンは、それぞれのペアのアロマへの認識の確認とステップアップセッションを行いました。

アカラちゃんは、久しぶりのノーズワークでしたがハイドへの認識も高く告知動作も安定しています。告知の際にハイドとの距離間が少しありますが報酬の提示のタイミングで改善していきましょう。セッションが進むにつれて、前回のセッションの記憶で動く傾向も見られますが嗅覚をシッカリ使う事を丁寧に進めながらハンドラーのアカラちゃんへの信頼度を高めていきましょう。


ベルちゃんは、前回に引き続き非常に高い集中力と意欲でスタートが切れています。ノーズワークを始めた当時は、ハンドラーへの依存や指示待ちの傾向が強くスタートから意欲で低くあまり楽しいノーズワークにはなっていませんでしたが、心の成長と共に作業意欲の安定感が感じられるようになりました。後半は少し疲れが出ていましたが、告知動作や静止時間も延びていますし、ハンドラーもベルちゃんの告知を信頼できるようになっていますのでこれからの成長が益々楽しみです。


関連記事

  1. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. NWG:-Odor-

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031