ノーズワークグループレッスン

本日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ビギナークラスにベルちゃん(ミニチュアブルテリア4歳1か月♀)・ステップアップクラスにフォルテ君(JRT4歳1か月♂)・アカラちゃん(パピヨン5歳9ヶ月♀)です。ビギナークラスは、BOX移動とバリエーションのStep1~Step3へのアクセスの確認を行い、ステップアップクラスはBOXサーチでのステップアップを行いました。


ビギナークラスのベルちゃんは、BOX移動の動きはとても良く理解ができていましたので、BOXのバリエーションを含めてステップアップを行いました。Step2の場合のハイバリュートリーツの位置によっては、少し躊躇が見られました。ただ、嗅覚能力は非常に高く、後半のセッションでは、とても良い動きを見せてくれました。バリエーションごとのリカバリーとBOXへの意欲と集中力の向上の為のセッションでは、ハンドラーの告知のトレーニングとしても良い経験ができたと思います。また次回も楽しくスタートが切れるようにしていきましょう。


フォルテ君は、久しぶりのノーズワークという事もあり、ハイバリュートリーツの選択から行い、最初のセッションでは、Step1とStep2のバリエーションを主体に設定を組み立てました。本来のフォルテ君のサーチ能力を覚醒させる為には、多くの時間を要しませんでしたが、時折、集中が切れてしまう場面も見られました。後半は、ハンドラーとの呼吸もピッタリで素晴らしいノーズワークを見せて頂きました。また次のステップアップを楽しみにして下さい。


アカラちゃんも本当に久しぶりのノーズワークでしたのでハイバリュートリーツの選択からスタートしましたが、各セッションの設定も持ち前の適応能力で、初めての場所でも物怖じせずに確実に且つ素早いサーチを見せて頂きました。アカラちゃんの嗅覚能力の高さにハンドラーが着いていけていない状況ですので、今後はアカラちゃんの動きの判断できるハンドラースキルを向上させていきましょう。また次回が楽しみです。



関連記事

  1. NWG:Buddy君・GODRUN君-Odor-

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. NWG:ひかりちゃん・神太君・Buddy君

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  7. NWG:ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031