NWG:夢想君・マノンちゃん・エール君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは夢想君・マノンちゃん・エール君のインドアで、ペアごとの告知動作の強化と設定難易度を上げてのトレーニングを行いました。

夢想君は、告知の姿勢が安定してきましので今日のセッションでもピンポイントでアラートしていましたのでハンドラーも非常に分かり易かったと思います。アウトドアでは風の強弱でセントコーンが動きますので、その動きに対しての反応も意欲的で障害物に躊躇せずにハイドに到達できていました。


マノンちゃんは、とても捜索スピードが速く的確に告知ができるようになってきました。ハンドラーの動きに対しての振り向きが少しありますので報酬の提示の方法の際に焦らずに丁寧に与えるようにして下さい。アウトドアでも、難易度の高い設定も集中力を切らさずに探しきれていました。


エール君は、2カ月ぶりのノーズワークでしたが、ハイドの難易度が高い設定でもアラートができていました。以前の記憶に頼りながら動く場面もありましたが、後半はハイドとの距離間も縮まりましたのでアラートの際の報酬の提示方法をエール君の反応や動き、ハンドラーの距離間などを考えながら対応できるようにハンドラースキルと向上させていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. なないろ動物病院ノーズワーク

  3. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  6. NWG:リサちゃん・クララちゃん・たんぽぽちゃん・大和君-Odor-

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031