NWG:トナ君・クーちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、トナ君・クーちゃんのステップアップトレーニングです。ペアごとの捜索精度の向上と告知動作などのレベルアップトレーニングを行いました。

トナ君の捜索能力はとても安定していますが、前回よりも告知姿勢の維持に安定感が無く、ハンドラーへの振り向きが目立っていました。後半は、ハンドラーからの報酬のタイミングなども改善されたことで告知動作に落ち着きが出ていましたので、ハイドの設定状況を見ながら臨機応変に対応できるように考えて下さい。


クーちゃんは、レッスンごとにハイドレベルが上がっていますがスタートからの意欲と集中力は非常に高く捜索時間が延びても集中力が低下することなく最後まで探しきる事ができ素晴らしい捜索です。告知動作に関しては、もう少し時間を延ばしたいところですが、シチュエーションによってはスクラッチが出てしまうケースも見られますので安定した告知のできる設定で時間を延ばしていきましょう。



関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930