NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Food-

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君です。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでステップアップセッションを行いました。

ベルちゃんは、今回が2回目のセッションになりますが、ノーズワークを良く理解できていますのでバリエーションBOXの設定も問題なくクリアできていました。スタートの際の意欲をもう少し解放させた上げたいところですので、今後はスタートのスタイルを変えて、ベルちゃんがスムーズに意欲の高い状態でスタートができるようにしていきましょう。初めてのオブジェクトに関しては、全く躊躇もありませんでしたし、とても集中した捜索ができていました。次回以降もハイバリュートリーツの再考なども進めながらノーズワークを楽しんでいきましょう。


アカラちゃんは、相変わらずサーチ速度が速くハンドラーの告知が中々追いついて行かない状況がみられます。動きが速いことでハイドからのセントコーンを自らの動きで散らしていますのでハイドによっては難易度が上がってしまう事も考えられます。そんな中でもオブジェクトサーチでは、今までの低いハイドの位置から少し高さのあるハイドへの挑戦も問題なくクリアできていました。鼻呼吸の音は、とても大きくノーズワークをシッカリと実践できていました。


フォルテ君は、スタートの意欲や集中力が高くなっていますのでスタートラインに着いた時点で既に臭いを捕る作業が始まっていました。捜索スピードも非常に安定していますし、ハイドのポイント来ると必ず執着しますのでハンドラーの告知には、とても分かり易い動きをしてくれます。高さのあるハイドに対しても、純粋にセントコーンに正確に反応してハイドへ到達できていますので益々捜索能力が高まっていますようです。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. Dog Wave Nose Work Competition。

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31