NWG:大和君・たんぽぽちゃん・クララちゃん・リサちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは大和君・たんぽぽちゃん・クララちゃん・リサちゃんのインドアでの告知動作の強化トレーニングを行いました。

大和君は、静止姿勢も安定していますし捜索時の集中力も高くなってきました。設定によっては、まだハイドの特定をする際にピンポイントではない動きも見られますが、今回のハイドの設定自体も高く設定していますので良く頑張れたセッションでした。


たんぽぽちゃんの捜索能力は、本当に素晴らしく圧巻です。捜索中の意欲と集中力の持続時間も長いですし最後まで探しきれるところは今後も延ばしていきましょう。課題の告知姿勢の静止に関しては、ハンドラーがたんぽぽちゃんのナチュラルアラートで告知が出来れば良いのですが、明確な告知としての判断がつくような静止姿勢も必要ですので、今後も強化をしていきましょう。


クララちゃんは、前回のセッションから少し時間が空いていましたのでハイドへの認識と告知姿勢の維持に関して、「形」ではなく「嗅覚」の反応をハンドラーが、どこまで見極められるか?がポイントです。クララちゃんの動きと反応の速さは、ハンドラーがタイミングを失う事で、全く違う理解へと進んでしまう傾向があります。このタイミングを体感で覚える事が、現在のハンドラーには必要となりますし、折角の捜索能力の高さを引き出せませんので是非、頑張ってください。


リサちゃんも前回のセッションから少し時間が空きましたので、ハイドへの認識と告知姿勢の確認をしましたが問題なく理解は進んでいるようです。特に静止姿勢は、とても安定していますので現状の姿勢の維持を崩さないように延ばしてあげて下さい。捜索は、今後も様々な設定を経験することで伸びてくると思いますので楽しみです。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. NWG:ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. ノーズワークSummer Class in Ven!

  6. ノーズワークSummer Class in Ven!

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031