NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのインドアでの告知動作の強化と設定難易度を上げてのトレーニングを行いました。

CJ君は、捜索への集中力も高く維持できていますし捜索エリアも広くなってきました。スタートしてからすぐにセントコーンへの反応が見られますが、ハイドからの臭いが小さい分、中々自信を持って告知する事ができない場面などがありましたが、時間の経過と共に臭いが大きくなることで確認を持って告知ができるようになってきています。告知姿勢は安定していますので報酬のタイミングを考えながら進めていきましょう。


ムーニー君は、前回よりも告知の際の静止姿勢が徐々に長くなってきています。ハイドとの距離間も安定していますし、静止できているタイミングでのハンドラーからの報酬の与え方も良くなっていますので精度を上げていきましょう。捜索能力は、相変わらず高く安定しています。


モアナちゃんは、スタート時のハンドラーとの距離間などを再確認しながら告知の際の振り向きの改善に取り組みました。捜索能力は高く集中した捜索時間も長く維持できますが、告知の際の静止姿勢が不安定になってきたのは、ハンドラーからの報酬のタイミングのズレです。このズレをリセットして本来の静止姿勢も戻ってきましたので、時々チェックが必要です。前回のレッスンで行った「携帯探し」は良く理解できているようです。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. NWG:トナ君・リンゴスターちゃん-Odor-

  4. NWG:ムクちゃん・アイビー君・ジェイラちゃん・モアナちゃん-Odor…

  5. NWG:GODRUN君・クララちゃん・たんぽぽちゃん-Odor-

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. NWG:大福ちゃん・あいちゃん・けん太君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031