NWG:大和君・リサちゃん・ソラちゃん

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、大和君・リサちゃん・ソラちゃんです。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでセッションを行いました。

大和君は、前回のセッションからの認識を確認してバリエーションBOXの設定で複数のハイドを探すセッションをクリアする事ができました。躊躇がありませんので意欲的でサーチ速度も速く安定してきました。♂犬ならではの気の散り方もありますので、あまり無理な設定は避けるべきです。初めてのオブジェクトサーチは、最初のセッションはオブジェクトの確認作業が目立ちましたが、このカテゴリーでも複数のハイドのサーチができるようになり高さのある設定もクリアできていました。


リサちゃんは、最初のセッションのスタート時にはハンドラーへの躊躇が感じられましたが、それ以降は、とても意欲的でセントコーンへの反応も非常に素早く正確です。オブジェクトサーチでは、オブジェクトの確認作業後の動きは、BOXサーチとの差もありませんしナチュラルアラートの表現も見られます。まだハンドラーの観察力が安定しませんので沢山のセッションを経験させながら告知精度を高めてみて下さい。


ソラちゃんは、前回よりも最初から意欲的でスピード感のあるサーチができていました。ハイドの数も4か所から5カ所の設定も難なく到達できています。BOXサーチでは、一旦セントコーンを捉えていても到達できずにスルーしてしまうセッションもありましたが、オブジェクトサーチでは安定したノーズワークを見せてくれました。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークトレーナークラス

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. NWG:ムクちゃん・アイビー君-Odor-

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  8. Dog wave ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031