NWG:まめちゃん・ゆのちゃん・むぎちゃん・MAX君

初めてのノーズワークのグループレッスンに参加されたのは、まめちゃん(チワワ3歳10カ月♀)・ゆのちゃん(チワワ9歳6カ月♀)・むぎちゃん(チワワ2歳5か月♀)・MAX君(チワワ4歳7か月♂)です。

まめちゃんは、スタートからの意欲も高くシッカリとフードBOXからのセントコーンに反応ができています。バリエーションのStep1~Step3の設定も問題なくクリアできていました。ハンドラーからの距離が離れても集中力が持続できていましたので今後のステップアップも楽しみです。


ゆのちゃんは、9歳という年齢を感じさせない積極的な動きと反応が見られました。ノーズワークの理解も早くバリエーションのStepも全てクリアできていました。環境刺激に対しての馴致能力も高いようですので充実したシニアライフを過ごすためのアクティビティーとして、これからもノーズワークを楽しんで下さい。


むぎちゃんは、環境への興味が強く周りの意識でフードBOXに対しては少し散漫なセッションがありましたが、後半はノーズワークの理解が進み本来の能力でフードBOXに到達できていました。BOXに対しての躊躇や不安感もありませんし意欲的ですので次のステップもむぎちゃんの自発性を引き出せるようにしていきましょう。


MAX君は、とても慎重ですが正確にフードBOXへアクセスができています。Step1~Step3のバリエーションも安定したサーチでクリアできていましたし、♂犬に見られる気の散り易さはなく、とても集中力が高いノーズワークができていますので、これからが楽しみです。


初めてのノーズワークを楽しんで頂けたでしょうか?またお待ちしております。m(_ _)m


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. NWG:モネちゃん・パコ君

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. NWG:モアナちゃん・ムクちゃん・アイビー君・ジェイラちゃん-Odor…

  6. NWG:ジェイラちゃん・マノンちゃん・アイビー君・夢想君-Odor-

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031