NWG:ひかりちゃん・神太君・Buddy君

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ひかりちゃん・神太君・Buddy君です。ひかりちゃんと神太君はBOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでステップアップセッションを行い、Buddy君は、アロマステージへのステップアップで、アロマへのペアリングセッションを行いました。

ひかりちゃんは、BOXサーチではとても意欲的なサーチができるようになり、ハイドの数も最大4か所までステップアップできました。オブジェクトサーチは、前回のセッションでは、中々思うようにサーチができず躊躇してしまう場面が多く見られましたが、今回のセッションでは多くのオブジェクトに対しての認識が高まり克服できたオブジェクトが多くなっています。また次回も、今回のセッションをベースにステップアップして楽しみましょう。


神太君は、前回よりもBOXサーチ、オブジェクトサーチ共に、意欲や集中力に持続性が無く、ハンドラーへの依存やBuddy君への依存が見られました。基本的に高い嗅覚能力を持っていますので、自信と自立心を高めて今よりも楽しいノーズワークに出来るようにしていきたいところです。セッション頻度を上げて、神太君の本来の能力を引き出せるようにしていきましょう。


今回よりアロマへのステップアップに挑戦となるBuddy君は、アロマとのペアリングとアラートの基礎トレーニングを行いました。まだフードサーチの意識が高い状態でしたが、今日のセッションでは今までのハイバリュートリーツを使い、アロマとのペアリングを行いました。最初の反応よりも後半のセッションの方が安定して、アロマへの執着が感じられましたが、ハンドラーが行わなけれんばいけない作業が、今後のBuddy君の成長に大きな影響を与えますので、報酬を与えるタイミングを理解して、Budy君のアロマへの挑戦をスムーズに進められるようにサポートしてください。また、このステージを進めると、今まで以上にBuddy君の嗅覚能力の高さを実感できると思います。


関連記事

  1. NWG:夢想君・マノンちゃん・エール君-Odor-

  2. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

  3. ノーズワークトレーナークラス-Odor-

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. NWG:コール君・ゆめちゃん-Odor-

  6. NWG:リサちゃん・クララちゃん・たんぽぽちゃん・大和君-Odor-

  7. NWG:デビーちゃん・ソラちゃん

  8. ノーズワークSummer Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28