NWG:黒豆君・あずきちゃん・マルク君・テンテン君

今日のノーズワークグループレッスンは、黒豆君・あずきちゃん・マルク君のフードステージとテンテン君のアロマステージです。それぞれのペアごとのレベルに合わせたステップアップセッションを行いました。

黒豆君は、とても意欲がありサーチ速度も速いのですが、集中力の持続が今後の課題です。ハイバリュートリーツに対しての反応も明確ですが、ハンドラーからは速過ぎて告知できないくらいですので、ハンドラーのスキルアップもしていきましょう。また全体的なルーティーンの確認も怠らずにエラーレストレーニングを目指してください。


あずきちゃんは、前回よりもサーチ精度が高くなっています。サーチエリアの認識と満遍なくサーチができていますので効率も良いですし見落としが無く最後まで探しきれています。ハンドラーの観察力も後半のサーチでは、ハイバリュートリーツの量が増えたことで、認識が出来るようになっていましたが、今後のスキルアップに期待します。


マルク君は、視野が狭いながらも一生懸命にサーチする姿勢を維持できている事は、真面目な性質がノーズワークに表現されています。サーチエリアを認識するまでに少し時間を要していましたが、セッションごとに嗅覚をフル活用してフードBOXまで到達できていました。前回のセッションから期間が空いていてもシッカリと探せていますので、今後もコンスタントにノーズワークで楽しみながら達成感のある時間を過ごさせてあげて下さい。


テンテン君は、久しぶりとは思えないほどの捜索に対しての集中力が見られました。ハイドへの認識と告知姿勢の理解は出来ているようです。ただ、少しスクラッチング行動が出てきていますので報酬のタイミングを間違えないようにしていくことで改善ができてきますので静止時間を延ばせるようにして下さい。後半は、ハンドラーにもブラインドの設定でしたが、テンテン君の捜索の信頼性を高めて更にステップアップしていきましょう。


関連記事

  1. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君

  2. NWG:大和君・リサちゃん・ソラちゃん

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. ノーズワークSummer Class in Ven!

  7. NWG:デビーちゃん・ソラちゃん

  8. ノーズワークグループレッスン。(C)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930