NWG:ジェイラちゃん・マノンちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、ジェイラちゃん・マノンちゃんのインドアサーチの告知動作の強化トレーニングです。

ジェイラちゃんは、告知の際のピンポイント精度を向上させる為にハイドとの距離間などに注意をしながら告知の静止姿勢の時間を少しずつ延ばせるようにセッションを繰り返しました。ハイドの設定により違いはありますが、ハンドラーへの意識が強い瞬間ではなくハイドに対しての意識が向いた瞬間をハンドラーが見極める事が大切ですので、今後のセッションでもジェイラちゃんのボディーランゲージに注視していきましょう。


マノンちゃんは、セントコーンに対しての反応が非常に素早く分かり易いヘッドターンを見せてくれますので捜索に対しての意欲と集中の持続は高く維持が出来ています。告知姿勢に関しても、静止時間が延びてきていますのでハンドラーからの報酬のタイミングも工夫しながら更に精度を向上させられるようにしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWG:コール君・ゆめちゃん-Odor-

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31