NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

今日のベルちゃん・アカラちゃんのノーズワークグループレッスンは、それぞれのペアのアロマへの認識の確認とステップアップセッションを行いました。

ベルちゃんは、最初のセッションではハイドへの認識が低くハンドラーのコマンドや手助けを待つ傾向が見られましたが、設定をベーシックにしハイドへの認識を高めた後は、セントコーンに対しての反応も明確になり積極的な捜索ができていました。捜索エリアを広げたことで、難易度は上がりましたがハンドラーのポジションを変更しながらベルちゃんの動きをコントロールできたことで最後まで探しきることができていました。セッションを終了する度に、ハイドへの執着も高まっていましたので良く誉めて次のステップにつなげていきましょう。


アカラちゃんは、フードステージよりも明らかに捜索速度を落としながら集中した捜索ができるようになっています。ハイド到達後のナチュラルアラートの静止姿勢もシッカリと出来ていますのでピンポイントの精度を向上させていきましょう。最初のセッションでは、中々ハイドへの認識は安定しませんし、2回目以降の捜索でも、ハンドラーを試すような動きも見られましたので今後も丁寧にハイドへの認識を高めると共に精度を向上させていきましょう。



関連記事

  1. NWP:ブルーノ君・Buddy君・ベルちゃん-Odor-

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. ノーズワークSummer Class in Ven!

  4. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  5. P/L:テンテン君&ピッピ君。

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. なないろ動物病院ノーズワーク

  8. ノーズワークトレーナークラス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930