NWG:クーちゃん・トナ君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、クーちゃん・トナ君のステップアップトレーニングです。前回のセッションからのステップアップやペアごとの告知動作などのレベルアップトレーニングを行いました。

クーちゃんは、今回で4回目のセッションですが、既に高いレベルでの捜索に対しても意欲的で精度の高い告知ができるようになってきています。以前よりも全体的な速度と無駄な旋回が無くなり、効率的に動けるようになっています。告知の静止姿勢に対してのハンドラーからのトリーツのタイミングは、まだ不安定なセッションもありますので今後もスキルアップを目指していきましょう。また捜索エリアの認識は、様々なスタート位置からの捜索で認識を広めることができます。


トナ君は、冷静な捜索で確実にアラートができるようになっていますが、時折、ハンドラーの動きや告知動作のズレなども見られますので、ハンドラーがあまり動き回らずに観察力を高めてトナ君がアラートした時点で傍まで動くようなスタイルも取り入れてみて下さい。後半は、ハンドラーからの報酬のタイミングも良くなっていましたのでトナ君のアラートも安定していました。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. NWG:ブルー君・ラニちゃん・コナ君-Food-

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031