ノーズワークトレーナークラス-Odor-

本日のトレーナークラスはインドアでのアロマステージのセッションを開催しました。参加されたのは、トレーナー4名とりんりんちゃん・ぺぺ君・remo君の3頭です。

今回のセッションでのセオリーでは、アロマの作製・種類・臭いの流れ・ペアリングの意味や設定の作り方・設定のステップアップなどをお話しさせて頂き、テクニカルセッションでは、ペアリングのペアのセッションやステップアップのペアの設定などをセッションの中で進めさせて頂きました。


リンリンちゃんは、アロマステージの導入にあたりペアリングからのセッションを行いました。フードステージにおいても臭いの捕り方も、とても上手でしたのでペアリングのセッションも問題なくクリアできていました。オブジェクトを活用して、ステップアップのセッションに関しては、セントプールでの設定を次回も進めながらハイドの認識を高めていくようにしましょう。


ペペ君は、今回が2回目のアロマのセッションとなります。ペアリングの設定からステップアップまでの過程をペペ君の反応を確認しながら進めました。セントプールが浅くなるとスクラッチの行動が出ましたので、この行動が出ないように設定を工夫しながら静止姿勢を持続できるように進めていきましょう。サーチ速度は問題ありませんが、まだハイドへの意識が安定していませんので今後も認識を高めて下さい。後半は、セントコーンでのセッションで認識の確認をできていましたが、まだ不安定ですのでセントプールを基本とした設定を進めましょう。


remo君は、前回のセッションでアラートの静止姿勢が安定し始めましたが、今回のセッションでは、更に安定感が出てきました。ハンドラーとの関係性もサーチに表れるようになっています。特に後半のブラインド設定では、remo君の動きを見ながらハンドラーがエリアを予測することもでき始めています。まだサーチそのもののハンドラースキルを向上させる必要はありますが、まずはremo君のアラートを100%信頼できるように今後も進めていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31