NWG:ベルちゃん・アカナちゃん・フォルテ君

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ベルちゃん・アカナちゃん・フォルテ君です。オブジェクトサーチとインテリアサーチの2つのカテゴリーでステップアップセッションを行いました。

ベルちゃんは、パーソナルレッスンの成果が出たようで、スタートから意欲的なサーチができていました。鼻の使い方も上手になり意欲が伝わってきていました。インテリアサーチに関しては、初めての経験でしたので、今までのオブジェクトサーチのようなセントプールからのサーチよりもセントコーンへの意識が必要になる事から難易度が上がりましたが最後まで諦めずに到達できていました。


アカラちゃんは、いつものような意欲的なサーチでハンドラアーの告知も間に合わない程のスピードでした。前半は、動きだけが目立ち上手に鼻を使えていないセッションもありましたが、後半のインテリアサーチのセットも初めての経験とは思えない程の動きを見せてくれました。セントコーンに対しての反応とハイバリューへの到達方向が違う場合は、回り込むことも学びます。また次回が楽しみですね。


フォルテ君は、以前よりもサーチに対しての作業意欲も高くなり、他の誘惑臭に対しての反応も見られる場面はあるものの切り替えもできるようになっていました。後半のインテリアサーチに関しても初めての設定でしたがセントコーンへの反応も動きの中に良く見られていましたし、効率よくハイドへ到達できていました。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  2. NWG:ベルちゃん・アカナちゃん・フォルテ君

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. Dog Wave Nose Work Competition 

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930