NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのインドアでの告知動作の強化と設定難易度を上げてのトレーニングを行いました。またモアナちゃんの後半のセッションは、ハンドラーの携帯電話を探すセッションに切り替えてのトレーニングとなりました。

CJ君は、設定難易度を上げても迷うことなく丁寧に捜索ができていますし、精度が向上しています。告知姿勢の維持も延びてきていますので今後も順調にステップアップを進めていきましょう。待機の状況も安定してきました。


ムーニー君は、告知姿勢の維持を強化しています。ハンドラーからの報酬のタイミングが少しずつ良くなっていましたので後半は姿勢も安定してきました。捜索能力は安定していますので、セントプールの設定でハイドの対しての執着を高めていく事もムーニー君には必要です。今後のセッションの中にも、いくつかの要素を取り入れながら進めていきましょう。


モアナちゃんは、前半はいつものハイドの捜索の設定を行いましたが、後半は、ハンドラーの携帯電話を探させるセッションに変更し、携帯電話のペアリングから捜索までのステップを行い、一定の範囲内での捜索ができるようになっていました。コマンドとの関連付けなど、今後のステップアップも丁寧に進めていくと、探させるアイテムも増えてきます。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. NWG:リンゴスターちゃん・トナ君-Odor-

  3. NWG:ブルー君・ラニちゃん・コナ君-Food-

  4. NWG:アカラちゃん・ベルちゃん-Odor-

  5. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

  6. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークSummer Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031