NWG:ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

午後からのノーズワークグループレッスンは、ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃんのステップアップトレーニングです。ペアごとのステップアップと告知動作などのレベルアップトレーニングを行いました。

約2か月ぶりのセッションとなったジェイラちゃんですが、相変わらず鋭い捜索を見せてくれます。午前中のセッションの設定で使用したオブジェクトに微かに残る残留臭に反応を見せ、設定にも細心の注意を払わなければいけないレベルのペアたちが多くなった事に気づかせてくれました。ハイドへの認識と告知動作は全く問題ありませんが、ハンドラーの報酬を与えるタイミングが少しズレてしまう事で、以前からのハンドラーが抱える悩みの要因になっていますので報酬のタイミングを再確認してジャイラちゃんの能力を更に引き出せるようにしていきましょう。


アイビー君のスタートからの意欲とピタッ!と制止する告知動作は、非常に完成度が高く素晴らしい捜索となっていますが、フルブラインドの為に、ハンドラーの判断が遅くなりアイビー君の意欲を高いままに維持できない場面も見られました。しかし、設定の難易度の高いセッションでも諦めずにセントプールの中からハイドを確実に特定できる能力は、これからも期待できそうですし楽しみです。


ムクちゃんは、前回のレッスンよりも安定していて告知動作も静止姿勢がシッカリと止まるようになってきています。2回目以降のセッションでは、少し難易度の高いセットもありましたが諦めずに探せていましたし、スタートから特定までの速度が非常に速いセッションが多く見られました。ハイドへの認識も高いですから、ハンドラーからの告知の際の報酬のタイミングをもう少しはジャストで提示できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. NWG:あずきちゃん・マルク君・黒豆君・ピッピ君・テンテン君

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031