ノーズワークグループレッスン

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、トナ君・モコちゃん&プーちゃんです。BOXサーチからインテリアサーチまでそれぞれのレベルアップとハンドラーのスキルアップを考えながらのセッションを行いました。

モコちゃんの意欲と集中力はハイシニアとは思えない高さと持続力です。設定はハイシニアですが、サーチエリアを満遍なく動きハイドへ到達する動きはシニア向けの脳トレというよりもアクティブな若い犬のような動きでした。視力の低下も見られるようですが、まだシッカリと見えているようですが嗅覚をフル活用している際は、視力はほぼ活用していません。


トナ君は、初見のモノや自分の予測に反した動きをするオブジェクトなどには、少し躊躇が見られます。しかし、ハイバリュートリーツへの意欲が安定していますので、何とか克服もできているようです。以前よりも活き活きとサーチできていますので今後も色々な経験をノーズワークを通して積み重ねていきましょう。サーチ速度については、速くなっていますし、セントコーンへの反応も分かり易くなっています。ハイバリュートリーツの量も、非常に少なくなりましたがハンドラーの告知も安定しています。


プーちゃんは、セントコーンの分かり易い設定では、とてもスムーズにハイドへ到達できていますが、少し難易度が高くなるとサーチエリアが限定されてしまったり同じ周回を重ねるようになります。ハイバリュートリーツの再選択も考えてあげた方が、もっと楽しいノーズワークができると思います。サーチする意欲は安定していますので、今後も楽しんでいきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930