ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、Mi’ke君です。 オブジェクトサーチとインテリアサーチの2つのカテゴリーでセッションを行いました。

最初のセッションでは前回のレッスンで集中力が低下した事もあり、ハイバリュートリーツの量を少なくしすぎずに意欲を維持できるレベルで、ハイドの数を4か所に設定してオブジェクトサーチを行いました。屋外のプールの誘惑刺激に左右されながらも、ノーズワークへの気持ちの切り換えができていました。インテリアサーチでは、セントコーンの確認ができるくらい、Mi’ke君の動きはハッキリと臭いの流れを捉えていました。これだけをシッカリと鼻をつかってサーチできているとサーチ時間も非常に短くなり、且つサーチ精度が向上します。前回の心がプールに向いてしまい、ノーズワークに集中できていなかったレッスンと比較すると、成長が感じられました。

ノーズワークのあとは、大好きなプールで沢山遊び充実した時間を過ごせたと思います。


関連記事

  1. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  2. なないろ動物病院ノーズワーク

  3. ノーズワークグループレッスン。

  4. NWG:大和君・たんぽぽちゃん・トナ君-Odor-

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  7. NWG:大和君・クーちゃん・たんぽぽちゃん-Odor-

  8. NWG:夢想君・マノンちゃん・ムクちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930