NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、アイビー君・ムクちゃんのアロマステージのステップアップセッションです。アラートの静止姿勢の維持強化のセッションと高さのある設定へのチャレンジです。

アイビー君は、確実にアラートの姿勢が安定しておりハンドラーの自信にもつながっているようです。今までのハンドラーからの報酬の与えるタイミングや手の動きがアイビー君のアラートの姿勢に影響を与えていましたが、今日のセッションでは不安定な動きがありませんでしたし、的確なタイミングでの報酬でした。チャレンジハイの設定では、上か落ちてくるハイドからのセントコーンへの明らかな反応は、今後のアイビー君のセントコーンへの動きの判断材料となるようにハンドラーの記憶にとどめて下さい。


ムクちゃんのアラート姿勢も以前よりも静止時間が延びていますし安定してきています。ハイドへの強い意欲から、設定によってはスクラッチが出やすくなる場合もありますので、報酬のタイミングなども間違えないようにステップアップしていきましょう。チャレンジハイの設定では、シッカリとアラートし、姿勢の維持が出来ていました。後半のセッションでは、少し集中力の低下が見られましたが、捜索エリアの絞り込み方などは、ハンドラースキルを向上させながら自然にムクちゃんを動かせるようなテクニックを身につけて下さい。


関連記事

  1. NWG:あずきちゃん・マルク君・黒豆君・ピッピ君・テンテン君

  2. ノーズワークSummer Class in Ven!

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930