ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ココアちゃん・ビビちゃん・レイちゃんです。 バリエーションBOXとオブジェクトサーチの2つのステージでのレッスンを行いました。

ココアちゃんは、前回からハイバリュートリーツの選択に少し悩みを抱えていますが、今まで通りのハイバリューの方が安定しているようです。ただ、1種類だけ更に反応の良いトリーツがあるようですので、次回のセッションで選択させてみましょう。最初のセッションでは、周囲の臭いの気を取られ気味でサーチに集中できずにいましたがスイッチが入るとサーチ速度も速く探すことができます。一番楽しそうに走ってくれますが、その時は、殆ど嗅覚を使っていませんので、少し落ち着いた動きの時の方が、本来のココアちゃんの能力を発揮している瞬間です。


ビビちゃんは、とても集中力の高いセッションを繰り返し行えるようになり心の成長を感じさせてくれます。オブジェクトサーチでは初見のモノに対して少し不安感が出ていましたが、すぐにサーチに切り返ることができたのも成長の証です。難易度の高い設定でも諦めることなく最後まで探すことができています。


レイちゃんは、3頭の中でも一番ノーズワークでの能力の高さを見せてくれています。設定の難易度も必然的に上がりますが、シッカリと到達できますのでハンドラーの告知にも誤りがありません。難しいオブジェクトに対しても躊躇なくアクセスできるのは安定したメンタルがあるからこそですね。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031